カテゴリー「現在プレイ中のソフト一覧」の25件の記事

2009年7月 2日 (木)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_025

■『ミラーズエッジ』
■『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
■『グランツーリスモ5 プロローグ』
■『Zwei』
■『StreetFighter IV』
■『ワイルドアームズ』

◯『戦場のヴァルキュリア』
◯『Forza Motorsport 2』
◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
◯『ラジアータストーリーズ』
◯『DragonQuest VII』
◯『キングダムハーツ2』
◯『テイルズオブリバース』

※■ : メイン ◯ : 控え




 ヨ◯バシのポイントカードで『戦場のヴァルキュリア』を購入しようとしたら、ポイント残高が全然残ってなかった罠。残ってたのは、修理代金等に充てる事の出来るアフターサービスポイント的なもので、どうやら俺は普通のポイントとそれを誤って把握してしまってたらしい。…どうしてこうなった( ^ω^)とりあえず、すぐにプレイするつもりはないので控えリストに送り込む。


 『ミラーズエッジ』は一応クリアし、何とか先月の時点で予定していた実績トータル5000を超える事が出来たヽ(´▽`)/ 乙
ミラーズは実績が500/1250を超えた辺りで一旦区切りを付け、フォルツァ2をメインリストに、そして『戦場のヴァルキュリア』をプレイ開始しようかなと思っている。


 そういえば、戦ヴァルは新品で購入という事で否応無しにベスト版を選択した訳ですが、先程パッケージを確認してみたら"DLCコンテンツも追加収録"されてるんですねコレ。イーディー分隊大作戦?普通に購入すると600円らしい(参照)。
という訳で、戦場のヴァルキュリアは中古との価格差も殆どないタイトルなので、購入するなら色々な意味でベスト版をお勧めしておきたいとオモタ。つーか、ベスト版価格 + DLC同梱って地味に魅力感じる。既にいくつか例がある事と思うが、他のタイトルでもこうした売り方を積極的に推し進めるべきだ。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月26日 (金)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_024

■『ミラーズエッジ』
■『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
■『グランツーリスモ5 プロローグ』
■『Zwei』
■『StreetFighter IV』
■『ワイルドアームズ』

◯『Forza Motorsport 2』
◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
◯『ラジアータストーリーズ』
◯『DragonQuest VII』
◯『キングダムハーツ2』
◯『テイルズオブリバース』

※■ : メイン ◯ : 控え




 前々からやってみたいと気になっていたタイトルのひとつである『ミラーズエッジ』(EA)を購入してきた。プラットフォームはXbox360版を選択。HDDの容量がキツく、インスコデータを削除しなけりゃいかん為、フォルツァ2を控えリストに送り込む。


 これからしばらくの間は、キングダムハーツとミラーズエッジの2本を交互に回していく感じのゲームライフでいきたい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_023

■『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
■『Forza Motorsport 2』
■『グランツーリスモ5 プロローグ』
■『Zwei』
■『StreetFighter IV』
■『ワイルドアームズ』

◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ2』
○『テイルズオブリバース』

※■ : メイン ◯ : 控え




 『ローグギャラクシー』クリアしてないけど一旦止めます。いつ頃プレイ再開するかも分からんのでリストから消去。
で、ローグの代わりという訳ではないが、次は『Kingdom Hearts -Final Mix-』をやってみる事にした。ちょっと触りの部分だけやってみたけどなかなか良い感じ。漠然と楽しめそうな予感がしてる。


 『テイルズオブリバース』も一応リスト入り。色々とソフトが溜まってるけど、焦るつもりはない。まぁ、フォルツァ2やスト4みたいに長く遊べる類のソフトがあるとリストの消化が上手く進まないってのはありますよね。


 とまぁ今年も残すところあと半分。後半戦もヘタレ満開でいこうか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_022

■『Forza Motorsport 2』
■『グランツーリスモ5 プロローグ』
■『Zwei』
■『StreetFighter IV』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』

◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』

※■ : メイン ◯ : 控え




 『キスよりさきに恋よりはやく』クリアしました^^ という事でリストから消去。
 エロゲって、何となくストーリーとか色々と短いイメージがあったんだけど、案外そうでもなかったなこれは。エロいかどうかは別として、終わってみれば何となく切ないイメージが頭に残っていたりする。音楽が良かったから、初回特典として付属していたサントラCDが良い感じに光ってるね。


 という事で、次はForza2の実績をいくつか解除しつつ、GT5Pをぼちぼちプレイしていこうかと思ってる。とりあえず、現アカウントでの実績トータルをForza2で5000まで引き上げたいな。てか、レベル低過ぎて俺オワタ\(^o^)/


 そしてZwei。そしてローグギャラクシー。その間に、今まで気になり続けていたアサシンクリード辺りを購入するかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_021

■『Forza Motorsport 2』
■『グランツーリスモ5 プロローグ』
■『Zwei』
■『StreetFighter IV』
■『キスよりさきに恋よりはやく』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』

◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』

※■ : メイン ◯ : 控え




 新たに購入してきたソフトが2本有り。『GT5P』と『キスよりさきに恋よりはやく』。GT5Pの影響でフォルツァ2を再プレイ中で、何か今はそっちにハマってしまってますなw GT5Pはのんびりプレイしていきたいですね。


 キスより〜は、所謂エロゲです( ´・ω・`) 混じりっ気無しの成人指定。ブログ的にヤバそうなので詳しい事は記事にしませんが、4年に一度位エロゲ買ってみたくなる事ってあるよね。ない?別に同意を求めたい訳じゃないんですよ。
 てかこの商品のパッケージ、4カ所あるうちの1カ所だけ、タイトル表記が“キスよりはやく恋よりさきに”になってたんだけど・・・間違え易いタイトルなのは分かるけど、大事な所はしっかり守っていこう\(^o^)/ (※注: 初回限定版の話)


 とりあえず、ロリコンでゴメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_020

■『Zwei』
■『StreetFighter IV』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』

◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』

※■ : メイン ◯ : 控え




 『西風の狂詩曲』クリアしました^^


 という訳で、次はまたファルコム繋がりという事で『Zwei』をやってみる事にした。これは以前、買うだけ買って結局序盤しかプレイしてないというタイトルだったりするんだよね。何故そうなったのかよく覚えてないけど、今回はボッキシとクリアしてやりたいと思う。(自分で書いといて難だけどボッキシて何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_019

■『StreetFighter IV』
■『西風の狂詩曲』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』

◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『Zwei』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』

※■ : メイン ◯ : 控え




 『イース1・2完全版』1飛ばして2をクリアしたので一旦終了。しかし、何回クリアすれば気が済むんだイースは(;´д`)
 次は同じFalcomから発売されている『西風の狂詩曲』に挑戦。狂詩曲と書いてラプソディ。これも随分前に発売されているタイトルだけど、未だに完全なる未プレイ状態かつ、やりたかったのに手を出していなかったタイトルなのでかなり楽しみ。少し怪しげな文章になってしまったが気にしない。


 後、ローグギャラクシーがラスボス手前でストップしているので来月半ば辺りまでに何とか終わらせたい。盛り上がれ俺の心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_018

■『StreetFighter IV』
■『イースI・II 完全版』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』

◯『アンリミテッド・サガ』
◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『Zwei』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』
◯『西風の狂詩曲』

※■ : メイン ◯ : 控え




 FF9をクリアしたという事で一本消化!今現在はスト4を気ままに楽しみつつイース1・2をプレイ中。ムーンドリアのテーマが最強だぜ!多分他のも最強ですが、現時点まだ序盤までしかやってないって事でムーンドリアのテーマが最強(・∀・)イイ! そこら辺、PSP版イース1・2ではどうアレンジされているのかって所にも注目をしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_017

■『StreetFighter IV』
■『アンリミテッド・サガ』
■『イースI・II 完全版』
■『FinalFantasy IX』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』

◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『Zwei』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』
◯『西風の狂詩曲』

※■ : メイン ◯ : 控え




 クリアしたので『ロストプラネット』をリストから外した。そして“スト4”がメインリスト入り。ぶっちゃけ、暫くこれ一本で大満足出来そうなんだが、、。しかしこの積み具合、どっかで俺の意地を見せなくてはと思ってしまいますね。
 ただ、こんだけ積んでいるからといって、ゲームを消化する為に作業のようにプレイし始める自分が居たとすれば、そこで俺のゲームライフは終わりだろうなと思ってる。(要するに、どういう事なんだ馬鹿野郎)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

今現在プレイ中のゲームソフト一覧_016

■『ロストプラネット』
■『アンリミテッド・サガ』
■『イースI・II 完全版』
■『FinalFantasy IX』
■『ローグギャラクシー』
■『ワイルドアームズ』
■『バーチャファイター5』

◯『スターオーシャン2』
◯『スターオーシャン3』
○『ラジアータストーリーズ』
○『Zwei』
○『DragonQuest VII』
○『キングダムハーツ-ファイナルミックス』
○『キングダムハーツ2』

※■ : メイン ◯ : 控え




 完全に積んだみたい・・(p_q*) という状況だから、逆にモチベーションが下落傾向なのかもしれないなw とりあえず最近は、プレイにかかる時間の割に内容がいまいちな事が多いので、JRPGの類には飽きのようなものが芽生え始めてはいる。まぁここ最近集中的にプレイしてきましたからね^^; 無理もないです。


 そんな中で最近プレイしていて特に楽しいと感じる事が多いジャンルはアクション。ここには格ゲーなんかも含む。
 今年は、今発表されているだけのタイトルを見ても面白そうなアクションゲームが沢山発売されそうなので、そこら辺多いに期待しておきたいものです。まぁしかし、俺のRPG好きが変わる訳でも変わったという訳でもありませんけどね^^



| | コメント (0) | トラックバック (0)