« 『FF外伝 光の4戦士』7月6日。スクエニカウントダウンサイトの詳細が明らかに | トップページ | サイドバーに『Twitter』を導入してみました »

2009年7月 7日 (火)

Game News Collection_033

Amazon.co.jp: ヘルプ > 各種サービス > Amazon.co.jp コミュニティ > カスタマーレビュー
 アマゾンの発売前レビューが投稿出来ないようになった。そういった前レビュー的なものはクチコミを利用して下さいとの事です。誰得な投稿も目についていた事から、こういった結果になってしまった事は極自然な流れであったように思える。


日々是遊戯:ゲーム機はいずれ不要に? ゲームストリーミングの新たな可能性「Gaikai」とは - ITmedia Gamez
 低スペックなノートPC等からでも、要ハイスペックなゲームをストリーミングでプレイ出来る環境が将来的に出来るかもしれん、との事らしい。同じようなサービスとして『ON LIVE』などもあり、業界的にも消費者的にも注目が集まっている。

 要ハイスペックなゲームをネットワーク越しにプレイ出来るという事ですが、この技術を用いる事により高負荷なアプリケーションも低スペックPCから起動出来るようになるのだとか。個人的には、そっち方面で有用になっていくんじゃないのといった気がするけどなぁ、近い将来に関しては。
家庭用ゲーム機はNatal等の技術により、暫くは別方向への大きな発展が続くかも解りませんからね。どちらにせよ、新たな潮流として注目せざるを得ないニュース。


LittleBigPlanet Ghostbusters Teaser 2 - DigitalSomething.com
 Ghostbustersのアドオンコンテンツがリトルビッグプラネットに登場するそうです。


総合ゲーム情報サイト Online Player EX : PC/Xbox 360向けシングルRPG「RISEN」が2009年10月2日に全世界で一斉発売 [ 最新ニュース ]
 PC・360で発売されるRPGといえば最近こんなのもあったりしましたな。開発は『GOTHIC』シリーズのPiranha Bytesが担当しているとのこと。2009年10月2日に全世界で一斉発売のようですが、残念ながらこの中に日本は含まれていない模様。


PSP Goのクロック周波数は最大480MHzであることが明らかに(…なってない) - 大人のためのゲーム講座 DS PSP Wii PS3 Xbox まもすけblog - 楽天ブログ(Blog)
 以前の記事で俺もこの話題を軽く取り上げた訳ですが、どうやらPSP goのクロック周波数はオリジナルと変わらず333MHz(Not 480MHz!)である事が解り、訂正されたとの事です。詳しくは上記リンク記事からどうぞ。
そして、プレミアか!なんつって早まった記事を書いてしまい、大変申し訳御座いませんでした_| ̄|○



|

« 『FF外伝 光の4戦士』7月6日。スクエニカウントダウンサイトの詳細が明らかに | トップページ | サイドバーに『Twitter』を導入してみました »

ゲームニュースコレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074315/30443679

この記事へのトラックバック一覧です: Game News Collection_033:

« 『FF外伝 光の4戦士』7月6日。スクエニカウントダウンサイトの詳細が明らかに | トップページ | サイドバーに『Twitter』を導入してみました »