« 『Xbox 360 E3 09 Media Briefing』中継見ました。 | トップページ | 『Persona 5』HDコンソール向けタイトルとして開発している? »

2009年6月 4日 (木)

噂じゃなかった『PSP go』

 少し微妙なデザインとネーミングから「本当に出るのか?」と噂になっていたPSP goですが、本当に発表されましたねw という事で、PSP goの特徴等は下記。


■2009年11月1日発売
■価格は26800円
■16GBフラッシュメモリ搭載
■UMDスロットが廃止
■メモリースティックMicroスロット搭載
■無線LAN搭載
■Bluetooth内蔵
■スライド式
■PSPと比較して30gの軽量化(189g→159g)
■液晶サイズが僅かに小型化(4.3インチ→3.8インチ)
■Media Goが付属ソフトとして同梱
■PSPと併売していく


 26800円とは結構割高に感じてしまうのが本音ですが、そこら辺はPSPと併売されるという事で、欲しい人だけgoを買って下さいね、という事なのでしょうか。しかし、今までの資産とも言えるUMDが使えずに値上げとは、全くもって売る気が感じられませんね。14800〜16800円位で来るのかと思ってましたわw

Psp_go
 以前から言われていた通り、PSP goではUMDスロットが廃止されているので、そこら辺も合わせて考えると“ユーザーにDL販売という方式に慣れてもらう & DL販売促進の為の試験的商品”という性格が強いのでしょう、、と思わざるを得ない。コピー問題の対策も兼ねていると思います。正直、この発表を見て逆に通常のPSPが欲しくなってしまった未所有者は俺だけではないでしょうね。(新型PSP待ちをしていた部分はありましたので、一応。)


 合わせて、PSP用タイトルとして『グランツーリスモポータブル』や『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』等も発表された様ですが、グランツーリスモ(モバイル)は以前俺がPSP本体を買うきっかけとなったソフトだったりするんですよね。あれからもう3〜4年位経ってるのか。嫌だな、、(何がだ
 しかし、好きな人ならご存知の通り、グry〜モバイルは延期が発表されてからその後一向に発売される気配がなかったので、これといってPSP本体の使い道も無くなっていき、やがては売却してしまったという訳なんですが。。そのグランツーリスモのPSP版がやっと発売される事になったんですね。長かった。本当、待ってたよ!!(どうでも良い話しだな〜( ;´・ω・`))


 フォローじゃないけどpsp goはメディアプレーヤーとしては良いかなと思いますけどね。そこら辺、mp3プレーヤー等としての使い勝手や再生時間辺りの情報とか、色々気になります。発売後のユーザーレビューにも注目したい。


関連記事
【E3 2009】PSP goを間近でチェックしてみる - iNSIDE
ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売 - ITmedia News



|

« 『Xbox 360 E3 09 Media Briefing』中継見ました。 | トップページ | 『Persona 5』HDコンソール向けタイトルとして開発している? »

PSP」カテゴリの記事

業界関連ニュース速報asap」カテゴリの記事

コメント

問題の対策も兼ねていると思います。正直、この発表を見て逆に通常のPSPが欲しくなってしまった未所有者は俺だけではないでしょうね。 http://www.etruereligionjeans-sale.com/

投稿: authentic pandora charms | 2010年7月 2日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074315/29941764

この記事へのトラックバック一覧です: 噂じゃなかった『PSP go』:

« 『Xbox 360 E3 09 Media Briefing』中継見ました。 | トップページ | 『Persona 5』HDコンソール向けタイトルとして開発している? »