« 『FF XIII』発売を前に『Final Fantasy XIV ONLINE』を発表 | トップページ | Peter Molyneux氏がMicrosoft Game Studiosのクリエイティブディレクターに就任 »

2009年6月 5日 (金)

Game News Collection_019

ソニエリ、PS3と連係する携帯電話「Aino」発表(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース
 810万画素のカメラ、3インチディスプレイ、タッチ機能を備え、一部地域で第4四半期に発売されるとのこと。PSPと同様のリモートプレイ技術を採用しているとの事で、このAinoという携帯からPS3内のコンテンツを操作する事が出来るようですよ。


【2ch】日本ファルコム名曲ベスト100 
 2ちゃんの住人(ゲーム音楽板)達で、ファルコムの名曲をベスト100まで選ぶ(選んでいる)ようです。まだそのランキング動画は全て公開されている訳ではないけど“この曲がこの順位?!”ってものも多く、如何にファルコム・JDKが名曲・名シーンを生み出してきたのかという事がよく解るランキングになっていますね。
 上位にはかなり昔のタイトルが紛れ込んでいたりするので、古くからのファンも多く参加してるようです。好きな人にとっては最高に興味深いはず。まぁ、俺も然り。


E32009|| スクエニの新作「NIER」 予告編ムービー
 スクウェアエニックス『NIER』のPVが公開されたようです。実際のゲームプレイ動画が見れないと何とも判断しずらいものがあるけど、やはり雰囲気的にはDMC(デビルメイクライ)みたいな感じになるのでしょうかね。システム等に関する続報にも期待したい。


総合ゲーム情報サイト Online Player EX : オンライン対戦格闘ゲーム「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」のサービスが8月末に終了 [ 最新ニュース ]
 『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』が、8月末に諸般の事情によりサービス終了へ・・・マウスジェネレーションって凄いネーミングだったなぁ。


「アップルが新たなゲームハードを出すのではないか」−ユービーアイソフトのCEOが予測 - iNSIDE
 あくまで疑い深く今後の展開を見守りたい様な気のする記事。アップルがゲーム業界に本格的に参入したらどうなるんだろう?という妄想なら随分前にした事があるんですけどね~w iPhoneゲーの調子が良くなる毎に現実味を帯びてくるかの様な話しではあります。




|

« 『FF XIII』発売を前に『Final Fantasy XIV ONLINE』を発表 | トップページ | Peter Molyneux氏がMicrosoft Game Studiosのクリエイティブディレクターに就任 »

ゲームニュースコレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074315/29963276

この記事へのトラックバック一覧です: Game News Collection_019:

« 『FF XIII』発売を前に『Final Fantasy XIV ONLINE』を発表 | トップページ | Peter Molyneux氏がMicrosoft Game Studiosのクリエイティブディレクターに就任 »