« 『鉄拳6』家庭用版の発売日発表と専用スティックのリリースが決定 | トップページ | Game News Collection_026 »

2009年6月24日 (水)

Game News Collection_025

米アクティビジョン、ソニー<6758.T>の「PS3」向けソフト開発を中止する公算=CEO | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
 アクティビジョン・ブリザードがPS3向けゲームソフトの開発を中止する可能性がある事を明らかにしたらしい。随分揺さぶってるなぁ、、という感じですが、心配なのはこの声明を聞いた後の他社の動きですね。今後に注目せざるを得ない。


XNEWS::エンドオブエタニティ 実機映像トレーラーを6月後半に配信予定
 『エンドオブエタニティ』の実機映像トレーラーが6月後半に配信される予定のようです。
やっぱり新作ゲームの紹介で一番観たいのは実機映像なんだよね、何にしても。という訳で、配信を楽しみにしていよう。(下のトレーラーはそれじゃないから)


Xbox 360 dashboard getting speed improvements in new update - Xbox 360 News - QJ.NET
 年内に提供されるというアップデートを適用すると、ダッシュボードのスピードが早くなるらしい。モッサリしてて気になると思っていた方にとっては朗報でしょうか。


第22回:強制ですか?。 - 『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』
 ドラクエIXの販促用ポスターに、発売日のみならず販売開始時間の指定まで記載されているとの事らしい。具体的には、2009年7月11日"AM7時"から発売とのこと。これ、プレッシャーあるっしょw 俺がまだ10才位ならスクエニGJ!とか絶賛してっかもしれんけど。
まぁそれは良いとして、この時間指定といった辺りに何となくデジャヴ感があるんだけど、この感覚は何だろ・・


Final Fantasy VII downloaded 100,000 times in 2 weeks, Wild Arms 2 coming this summer - PlayStation 3 News - QJ.NET
 PSNで配信されているファイナルファンタジー VIIが、配信開始から2週間で100,000DLを達成したらしい。やはり人気あるんだなぁ。
ついでに、PSNにて『Wild Arms2』が今夏に配信される予定とのこと。その他、『Mobile Light 』と『Spec Ops: Stealth Patrol』も配信されるとか。



|

« 『鉄拳6』家庭用版の発売日発表と専用スティックのリリースが決定 | トップページ | Game News Collection_026 »

ゲームニュースコレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074315/30252174

この記事へのトラックバック一覧です: Game News Collection_025:

« 『鉄拳6』家庭用版の発売日発表と専用スティックのリリースが決定 | トップページ | Game News Collection_026 »